旬撮山形

SHUNSATSU YAMAGATA
山形の自然を写真で切り撮るフォトブログ

カテゴリ:

PICT2791
これが今年の最終受賞作品。
果樹大国ひがしねフォトコンテスト2014
募集内容に沿った写真思い出し探しに探しました。
9年前に撮影したやつ。
(現在もこの風景は見られますので大丈夫かと・・・w)
「特別賞」を頂きました。
ありがとうございます。
 
応援クリックお願いします^^

DSC01139
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

山形県村山市
雪の観音/父母報恩寺

言われてみれば会社の桜の花付が悪いと皆が言ってました。
冬に鳥たちがついばむ木の芽が大雪のため食べれなかったので、里までおりてきて桜の芽を食べちゃったからだって。
昨日、ニュースでやってました。

DSC01037
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

今年は桜の開花も遅いため、各地の桜祭りは満開を前に終了しなければならない事態に・・・
新庄の「カド焼き祭り」も満開を待たずに今日で終了らしいです。
南日本とはえらい違いっす。

DSC01147
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

この辺も既に散ってるだろうなー
ほんと散るのは早い。

東根市 東根小学校付近
4月下旬撮影

DSC01085
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

天童市 倉津川沿いのしだれ桜
夜間のライトアップがとても綺麗。
飲み屋街が近いから、飲み会前後のお花見が良いですねー

↑このページのトップヘ