旬撮山形

SHUNSATSU YAMAGATA
山形の自然を写真で切り撮るフォトブログ

カテゴリ: 梅雨

DSC01510
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

今年は猛暑になりそうな報道でしたが、東日本は空振りでしたね。
このくらいの気温が心地良くて良いなー
でも、そろそろ週間予報も晴れマークが並び、いよいよみたいですね。
バイバイ、紫陽花。。

良かったら応援クリックお願いします!

DSC01476
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

また雨が降ってます。
東北地方の梅雨明けはいつになることやら。
最上川は相変わらず茶色く濁ってます。
明るい話題と言えば、人々の生活が普通に戻ったことかな。
県内はね・・・

あ、明日から8月、早いなー
今日は今年の徳内まつりのポスター見ました。
もう、こんな季節です。

今回のアジサイ接写、好きです。
よかったら応援クリックお願いします♪

DSC01497
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

断水も徐々に復旧してる様子で、ほんと良かったです。
今日は休みでしたので、久々に好きな温泉に行ってきました。
断水中は自粛してたもので・・・

まだ梅雨明けの気配はないようです。
大雨はもうたくさんですね。

良かったら応援クリックお願いします!

DSC01461
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

震災の時は食料・電気・ガソリンが不足した。
大雨になったら・・・水が不足するなんて想定外と思ってたことが反省点。
勉強になりました。
大雨による断水、もう少し続くみたいです。
また、山形新幹線の機器故障による運休もWパンチ。
良い時もあれば、悪い時もありますね。

そんな時もアジサイは、しっとり咲いております^^

DSC01469
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

今日も午後から豪雨に見舞われ、また川の増水と濁りが心配されます。
川が濁ると浄水場で取水停止するんですね・・・
ここ数十年、聞いたことありませんでした。
また断水が始まるメールが届いてます。
対象のエリアの方々、お察し致します。

↑このページのトップヘ