旬撮山形

SHUNSATSU YAMAGATA
山形の自然を写真で切り撮るフォトブログ

カテゴリ: 夜景

DSC03559
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

夜の滑走路を撮影しました。
もっとイルミチックな風景を期待してましたが、ごくあっさりでした。
地方の空港ですから、しょうがないと言えば、しょうがないですかね。
綺麗な光を放っている所を見れば、ラブホテル街でした・・・(泣)
人気ブログランキングへ
 ↑ 秋の夜長のクリック☆お願いします。

DSC03621
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

お騒がせ致しました。
実は、山形空港の催し物「ナイトツアー」に参加し、夜の空港を撮影してきたのでした。
気持ちだけ海外に行ってきたところですw
夜景は全て手持ち撮影、三脚無し。ボディー内手振れ補正のお陰です。
ね、SONYさん。
人気ブログランキングへ
 ↑ お騒がせの愛のムチ! ポチッポチッ☆お願いしますw

CA3I0013
正月も仕事で名所なんか行けなかったりして手短な撮影ばかり多く申し訳ないですけど、ご覧になって下さる方々に感謝します。ありがとうございます。

携帯写真の現像はあまり大きくしないので、撮影サイズは500万画素におとしてみました。
E-mailにて送信の際にリサイズするか求められ、30万画素にリサイズ、パソコンに送信。
いつものシルキーピクスにて画質補正して完了です。
第1段階のアップ方法です。
その次は携帯から直接ブログにアップする方法ですが、そのうち挑戦したいと思います。
パソコンで画質調整できないので撮影時の設定が命かもです。
人気ブログランキングへ
 ↑ 応援クリック頂けると励みになります。

DSC07249
あれよあれよと撮影してるうちに、よく使うレンズなんか決まってきたりします。
(各記事の下部へ撮影に使用したレンズとカメラを表記してます。)
風景はやっぱズームになっちゃうな。
あとは接写のお花撮影用でマクロ。
普通の方にはズームレンズとマクロレンズの2本立てで決まりかも。
普通でない方にはバズーガ砲並の超望遠レンズなんかも御座いますw
人気ブログランキングへ

DSC07240
シャッタースピード 1/13 手持ち撮影
花火撮影とかロクヨン意外は、ほとんど手持ち撮影です。
ボディ内手ぶれ補正のご利益はどこまで浸透してるのか。
全てのレンズに手ぶれ補正が効くという技術に惹かれた私です。
今はミラーレスで、10コマ/秒連写とかっていう感じ?
最新技術の波に乗り切れない自分です。
イコール「おやぢ」かなw
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ